天白ギター教室 ギター講師 森 拓也です。
前回の続きです。
店舗に行っちゃいましょう!
って事で前回の記事では、実際に楽器屋に足を運んで
実際にギターを見て、出来れば店員さんにお願いして、ギターを触らせてもらう。というお話しをしました。
僕がこれをオススメする理由は
「餅は餅屋」ということわざがあるように
楽器のことは楽器に詳しい人に直接聞くのが良いと思ってるからです。
もう一つ大事なのは、「実際に体験してみる」ということです。
楽器のスペシャリストに直接相談したり、色々なギターを実際に見て聴いて触れたりした方が、より実感が湧くと思います。
楽器屋もその体験が出来る環境の一つではないでしょうか。
もちろん身近に楽器に詳しい人がいたらその人に聞くのもアリですし、実際に弾いてもらったり触らせてもらったりするのも良いと思います。
大事なのは「体験してみる」という事です。
それにギターを購入したら、ほとんどの場合弾けるように練習をすると思います。
その前に弾けなくても良いから、ちょっとでも触れといた方が、なんだか抵抗が少なくなりそうな気がしませんか?
ネットで調べて、実際に自分で見て触れて体験してみる。
まずはそんな一歩から踏み出してみてはいかがでしょうか。
今回はこの辺で!
※楽器の試奏をする時は必ず、店員さんに声をかけてから試奏してください。店員さんが試奏の準備をしてくれます。あとくれぐれも勝手に触ったりしないように!
最後までお読みいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに♪