挫折と成長 成長の糧 ⑤ (最終回)

2023年05月26日 22:30


天白ギター教室 ギター講師 森 拓也です。



前回の続きです。(最終回)



僕はギターを挫折して、友達とギターから距離を置きました。



全てが嫌になって一度投げたしたんですよね。



ただこの時の選択に後悔があるかというと、全くもって後悔していません。


挫折して学んだ事は本当に多かったですし、むしろ成長する良いきっかけになりました。



ギターと関係ないことをしてみたり、スケボーのお兄さんと出会った事で気付かされることがあったり、自分とちゃんと向き合うことで考え方が変わっていき、ものの見方を変えることで捉え方が変わり新たな発見をする事ができたり...



今振り返るとこうした経験も自分を大きく成長させてくれた要因の一つだと思っています。



別に辞める事を推奨している訳ではないですよ笑



ですがこの記事を読んでいる方で「ギター辞めたい」「ギター挫折しました」という方...



ギター辞めたくなったら辞めても大丈夫です。



挫折しても大丈夫です。



途中で立ち止まっても良いんですよ!



そしてまたどこかで「ギターやっぱ好き!」「ギターまたやってみようかな!」ってそういう気持ちになったら、その時に再出発すれば良いじゃないですか♪




もしかしたらそこからがあなたのギターライフの本当のスタートかもしれません!




たとえ途中で立ち止まったとしてもまたどこかで歩み出すことが出来たら、その挫折した経験はきっと
「自分が成長する為の糧」となりどこかで役に立つ時が来るはずです。



僕はバイクには乗っていませんし、金髪のかっこいいお兄さんではありません笑



ですがお兄さんのように、誰かのきっかけになれたら嬉しいです!



そして「再出発」の時はあなたの支えになれたら幸いです。



今回はこの辺で!



最後までお読みいただきありがとうございます♪



次回もお楽しみに!

記事一覧を見る